はうちゅの日常日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大分いってきました。

22日(木)
天気を気にしながら集合場所へ(予報では旅行中の天気は最高なのでワクワク)。
大阪南港からフェリーで別府港へ(ランクの低めの部屋にしたので、前のオレンジフェリーより部屋が小さかったが、ほぼ寝るだけなのでzzZ、夜中に目が覚めて天体観測へ、きれいに見えました。)

23日(金)
別府港着、駅まで移動し朝ごはんを食べ湯布院にバスで移動。
雰囲気の良い街並みをぶらぶら歩き6時間くらいのんびり。
ドクターフィッシュのお店があったので体験!小さい魚と大きい魚の水槽があり、まずは小さい魚のほうから足をつける。くすぐったいかなーという感じでした。そして、大きい魚のほうへ・・・見た目は15cmくらいあり足をつけるのが怖い。足入れた瞬間声でましたねw噛まれてるって感じがして変な感覚でした。いい体験しました。

湯布院をぶらぶらしたあと、バスで城島高原ホテル(別府と湯布院の間にあるホテル、近くに遊園地とゴルフ場あり)へ 。湯布院の宿泊場所がいっぱいでこのホテルにしたのですが、ご飯もおいしいし、お風呂もよくてゆっくり過ごせました。

24日(土)
朝食を食べた後バスで別府へ、電車で宇佐(豊後高田市)という駅まで移動し昭和の町というところに行きました。昔のおもちゃや昔ながらの駄菓子屋など昭和の雰囲気を味わいました。夕方にぺっぶに戻り、市内にある竹瓦温泉というところで砂風呂を体験。砂ってなかなか重いもんですね、10分間入るだけで汗がだらだら出てきました。街をぶらぶらしてホテルへ

25日(日)
別府市内を観光。地獄めぐりをしました。市内あちこちで湯気がわき、さすが日本一、世界第2位の温泉が湧いてる町だと実感。小倉を経由して帰ってきました。

から揚げが有名な中津、日本一のつり橋があるくじゅうなど、他にも観光地がありますね。また行ってみたいです。そんなこんなで、今回の大分旅行でした。なにより、天候に恵まれたのが最高でした。(今までは必ず雨が降る時があったので・・・)次は冬に北海道でも行きたいな~

[ 2011/09/26 21:51 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

京都いってきました!

関西在住なので納涼床を体験しても日帰りでいける京都ですが、
贅沢に1泊2日の旅にしました。

そんなこんなで一番心配していた天気なんですが・・・


見事?に雨でした!!!

納涼床は体験できず座敷で頂くことに・・・
それでも京都のいいお店で食事したという満足感に浸ることができました。

2日目はいい天気!
今までも京都には何回か来てますが、いい観光地がいっぱいありますね~
また来よう!


そして、こちらも心配してる週末の大分の天気ですが
予報ではいい調子です!
晴れたらいいなー
[ 2011/09/19 12:10 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

幸せのおすそ分け

田舎でのんびりと過ごし、18日にこっちに戻ってきました。

スイッチングで装備の幅が広がり、装備を考えるのが楽しくなった一方
競売が使えない状態に・・・競売の便利さを身に染みて感じています。
そして、黄金のバインド?何それ?(まだ出たことありません)
ロータスのサイコロイベントだ!(毎日忘れてます)
こんな感じですかね。


そして本題!

今日結婚式に出席してきました!
中、高の同級生の友達(中高一貫校に通ってました)で
クラスの男子の中で一番結婚遅そうだなと話してたのに(田舎なのでクラスの男子11人と少ない)
一番早く結婚してしまうなんて・・・
社会に出るといろいろわからないものですね。
とても素敵な結婚式でした。
[ 2011/08/21 23:52 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

お、お久しぶりです

少し間空いちゃいましたね・・・

アラドでは、驚くようなドロップ品もなくいつもと変わらぬ日々だったので
今日は、趣味の話を・・・

アラドも趣味の一つですが、旅行も好きなんですねー

画像はないですが、ここ最近で行ったところを紹介

2010年3月金沢1泊2日(まったり旅・市内観光)
・思ったより寒かった
・雨だったが雨の中街を歩く雰囲気がよかった(私は雨が大嫌いです)

2010年9月長崎2泊3日(まったり旅・市内観光、ハウステンボス)
・龍馬ブームと重なってしまったため人が多かった
・坂の街、駅から見た街が飛び出す絵本のように見えた
・自転車がない(自転車に乗れないとも聞いたことがある)
・ハウステンボスは広い(はしゃぎすぎて疲れた)

2011年1月島根2泊3日(温泉旅・出雲大社、石見銀山、松江市内観光)
・玉造温泉に宿泊
・冬の温泉街は人が少ない
・歴史ある場所を色々回った

2011年3月岡山広島2泊3日(青春18切符での格安旅・宮島、尾道、倉敷観光)
・春休みの3連休ということもあり人が多かった
・行きで事故があり、到着時間が予定よりも遅くなり厳島神社に入れなかったのが残念
・帰りも電車が遅れる

2011年6月愛媛香川3泊4日(船泊、温泉旅・宇和、内子、大洲、金比羅山)
・月曜日に休みをとり、金曜日の夜出発で船泊
・道後温泉、琴平温泉に宿泊
・愛媛の子供(小学生くらいまでかな)は、こんにちはなどと挨拶してくれる、感動
 学校でそういう風に教えられるのかな?
・土曜日の温泉街はイベントもあり人は多い
・日曜日の温泉街は人が少ない(ちょっと寂しい)
・金比羅山は奥社まで歩くべき
・宇和で109mの廊下の雑巾がけを体験
(歴代1000位までのタイムの人の名前が貼り出されていて、私も名を連ねることに)

2011年8月城崎温泉2泊3日
・楽しみである


という感じで、色んなところにいってきました。
出来事、思ったことも書き添えてみました。
まぁ、人それぞれ楽しみ方があると思うのでいい旅になればそれでいいのです。


ちなみに私は関西在住なので、行き先がこんな感じになってます。
次はどこに行こうかな~



コメント返信
>ユウキさん
ありがとうですん
ちょっとずつでも成長していく過程がいいですよね~
[ 2011/07/11 16:36 ] 日常 | TB(0) | CM(0)


