はうちゅの日常日記
-別アーカイブ  [ 2011-09- ] 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大分いってきました。

22日(木)
天気を気にしながら集合場所へ(予報では旅行中の天気は最高なのでワクワク)。
大阪南港からフェリーで別府港へ(ランクの低めの部屋にしたので、前のオレンジフェリーより部屋が小さかったが、ほぼ寝るだけなのでzzZ、夜中に目が覚めて天体観測へ、きれいに見えました。)

23日(金)
別府港着、駅まで移動し朝ごはんを食べ湯布院にバスで移動。
雰囲気の良い街並みをぶらぶら歩き6時間くらいのんびり。
ドクターフィッシュのお店があったので体験!小さい魚と大きい魚の水槽があり、まずは小さい魚のほうから足をつける。くすぐったいかなーという感じでした。そして、大きい魚のほうへ・・・見た目は15cmくらいあり足をつけるのが怖い。足入れた瞬間声でましたねw噛まれてるって感じがして変な感覚でした。いい体験しました。

湯布院をぶらぶらしたあと、バスで城島高原ホテル(別府と湯布院の間にあるホテル、近くに遊園地とゴルフ場あり)へ 。湯布院の宿泊場所がいっぱいでこのホテルにしたのですが、ご飯もおいしいし、お風呂もよくてゆっくり過ごせました。

24日(土)
朝食を食べた後バスで別府へ、電車で宇佐(豊後高田市)という駅まで移動し昭和の町というところに行きました。昔のおもちゃや昔ながらの駄菓子屋など昭和の雰囲気を味わいました。夕方にぺっぶに戻り、市内にある竹瓦温泉というところで砂風呂を体験。砂ってなかなか重いもんですね、10分間入るだけで汗がだらだら出てきました。街をぶらぶらしてホテルへ

25日(日)
別府市内を観光。地獄めぐりをしました。市内あちこちで湯気がわき、さすが日本一、世界第2位の温泉が湧いてる町だと実感。小倉を経由して帰ってきました。

から揚げが有名な中津、日本一のつり橋があるくじゅうなど、他にも観光地がありますね。また行ってみたいです。そんなこんなで、今回の大分旅行でした。なにより、天候に恵まれたのが最高でした。(今までは必ず雨が降る時があったので・・・)次は冬に北海道でも行きたいな~

スポンサーサイト
[ 2011/09/26 21:51 ] 日常 | TB(0) | CM(1)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。